わきが克服には制汗剤が効果的?対策方法まとめ

私が昔付き合っていた人が、ワキガでした。彼の働いているお店に行くとワキガの臭いがして、その時はまさか自分の好きな人がワキガだとは思ってもいませんでした。

二人で会うようになってから、ん?と思うようになり(その時は真冬)、上着を脱ぐとプ~ンと臭いました。

ワキガだと気づいた時、男の人は少なくとも汗をかいたら少々匂うものとっと自分の中で言い聞かせ、彼にも何も言いませんでした。

ところが、彼氏の家に遊びに行くようになってからはそうもいきませんでした。
なぜなら、一人暮らしの彼氏の部屋自体がワキガの臭いが染みついていたのです。

一歩足を踏み入れた瞬間、衝撃を受けました。でも、いったん部屋に入ると人の鼻ってマヒするものです。

全然きになりませんでした。ただ、彼の家から一歩出ると、臭いが自分の服に染みついている、髪の毛にも臭いが染みついていることに気づきました。

帰りの電車の中では自分の臭いが気になりました。周りにも臭いと思われているのではないかと気になりました。

だんだんと彼の家に遊びに行く事がイヤになり、友達に相談したところ、自分の臭いは自分では分からないから、すごくデリケートなことだけど、本当のことを伝えてあげたら?と言われ、私は直接いう事は出来ないため、手紙に書きました。

手紙と一緒にワキガに効くと言われている制汗剤(ラポマイン)を渡しました。
彼はそうかと一言だけいい、その場で渡したものを付けました。

次からずっとつけてくれていました。全く臭いが消えることはないけれど、全然臭いはマシに。

時間が経つと効果がなくなるのです、こまめに彼は塗っていました。
臭いって本当にショックを受ける事なので、なかなか本当の事を伝えるのには勇気がいるけれど、本人に伝えてあげることは大事だと思います。
今の職場でも一人ワキガの女の子がいます。

汗をかくシーズンはもちろんの事、それ以外の時期でも、彼女は太っているので暖房でも汗をかきやすく、狭いロッカーで一緒に着替える時は、結構つらいです。
彼氏とは違って、やはり言えません。本人も全く気付いていないので、どうにかできないものかと考えています。

わざと、汗かいたから自分が汗臭いわっと言いながら制汗スプレーをその子の前で付けたりしていますが、まだ気づいていなさそうです。

私は結構鼻が敏感なので、臭いにとてもうるさいと周から言われることがありますが、職場の他の人も思っていたようなので、その人達も交えて、今後どうするか考えています。

人の臭いがとても気になるので、もちろん自分の臭いも気になります。なので、人以上に臭いのケアはしています。